レシピ
南仏風野菜スープ

野菜がゴロゴロ入った「南仏風野菜スープ」のレシピをご紹介します。
味付けは美男子だしと塩コショウのみのシンプルなレシピです。野菜の旨味が溶け出したスープをぜひ一度ご賞味下さい。
材料(4人分)
- にんじん中1本
- 大根3cmg
- パプリカ(黄)1/2個
- ジャガイモ1個
- トマト1/2個
- 水800cc
- 美男子だし2袋
- 塩小さじ1/4
- コショウ少々
- (A)オリーブオイル大さじ3
- (A)おろしにんにく小さじ1〜2
- (A)バジル適量
作り方
- にんじん、大根、パプリカは 1cmの角切りにします。
- ジャガイモは 1cm角切りにして、水にさらします。
- トマトは 1cmの角切りにします。

- 水に(1)のにんじん、大根、パプリカと美男子だしを入れて煮、沸騰したら弱火にして野菜が柔らかくなるまで15分程煮ます。


- ジャガイモ、トマトを入れて柔らかくなるまで煮、塩、コショウで味を調えます。暑い時には冷やしてもどうぞ。


- (A)のバジルの葉は摘んで、みじん切りにしておろしにんにく、オイルとよく混ぜます。又はオイル、にんにく、バジルを一緒にミキサーにかけます。


- 器に入れたスープに(6)のバジルソースを、混ぜながらいただくのが南仏風です。

ジャガイモは後から入れる!
ジャガイモは煮崩れるので、後から加えましょう。バジルソースはとっても美味しいのでお勧めだニャン




